SSブログ

ソニー、パナソニック 有機EL事業売却 有機ELテレビから日本勢撤退 [時事ネタ]

ソニー、パナソニック 有機EL事業売却 有機ELテレビから日本勢撤退ということが正式に決まったようです。
確かに今は液晶テレビをがんばった方が良いと思います。 液晶テレビと有機ELテレビは、ビデオで言えばベータとVHSみたいな話です
有機ELテレビの方が、性能は上なんです。 でもコストが高い 液晶テレビはたくさんのメーカーが作っていて、歴史もあるので性能がそのうち有機ELに追いつく そしてコストも安い

と言う点があります。

ただし完全撤退ではなく、ジャパンディスプレイ(JDI)にそれぞれの有機EL事業を売却する方向

まあ、、一時期あった有機ELデスプレイ携帯電話も どこへ?っていう、、、、
ソニーも試験的?に 有機ELテレビ XEL-1 | 11型を出したけどマニアにしか売れず、、
まあ10万ぐらいだったので仕方ないけどね

そして大型化を狙ったサムスンも実はほとんど作れてない、出荷レベルに出来る有機ELパネルがホトンドできずに、サムスンも苦戦中
サムスン、有機ELテレビへの投資を2014年に発表するなど どこも大型化が無理っぽい

有機ELが頓挫しているうちに 液晶テレビが4Kになったりと性能が格段に上がる。

で 気にになるのはパナソニックは、何作るんだ?って事ですね。。
最近事業売却の話が多いパナソニック、、松下幸之助の精神はどこへ行ったのだろう
初心に戻らないと、いけない気がするよ 日本の大手メーカーさん






スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。