SSブログ

猛暑日 京都で35.3度 残念な事に長岡市で熱中症 1人死亡 [時事ネタ]

京都で35.3度の猛暑日、群馬県館林市と岐阜県揖斐川町で36・3度、
東京都では33・1度、熱くて有名な名古屋市で34・9度 でらあついがや~って言ってそう
京都市で36度、あつーございますな~ 大分県日田市で34・5度を記録 熱すぎるでごわす
30度以上の真夏日は全観測地点の約4割にあたる404地点だったそうなので、えっと、、、6月っすよね~
って言うレベルになってます。
今回残念な事に熱中症の影響か新潟県長岡市で90代の女性がお亡くなりになりました。

毎年節電節電と叫ばれていますから、エアコンをつけずに我慢していたのではないかと思います。
正直我慢にもほどがありますので、適度につけてくださいね。
東日本大震災の後の真夏日でもこのようなことが起きていました。
長岡市は、名古屋市と同じくジメジメと暑い地域なので、かなり体力が奪われる形になります。

一昨日急いでエアコンを購入していた人がいましたけど、工事は自分でやるのかな~
エアコンを点検して、もし壊れているようであれば修理したり、購入したりして
早めに対応すると良いです。
もし壊れていたら、正直今週中盤までメッチャ熱いので、図書館にいったりと
日中の暑い時期をしのぐ対策をしましょうね。

扇風機でも結構変りますが さすがに30度をこえると あちー風が入るだけです。

他に水分の補給を忘れずに、 塩分もなくなるの塩分補給も大切です。

塩アメが苦手な人は 塩タブレットがありました。
いろんなメーカーから出てるみたいです。
ダイタイは、スーパーのレジ手前の棚に存在している事が多いですから
購入しておくと良いです。

こんな時にハードな外でのトレーニングも避けましょう。
マジで熱いですから 早朝か夜になってから行なうようにしましょうね。

大切な人が心配しなくて住むように気をつけましょうね。

熱中症、脱水症状両方気をつけてくださいね
日傘もいるかな、、、  そうこうしているうちに梅雨に突入で寒くなるという

体調には気をつけましょうね。 書いている私は風邪引きましたが、、、、




スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。