SSブログ

AKB総選挙 速報 最終結果テレビ関係者安堵

【AKB総選挙2014】速報結果ですが、1位指原莉乃 2位渡辺麻友 3位松井珠理奈とほぼ順当になりましたね。

票数は、
01位:渡辺麻友 (AKB48 Team B)159,854票
02位:指原莉乃(HKT48 Team H)141,954票
03位:柏木由紀(AKB48 Team B / NMB48 Team N兼任)104,364票
と、どうもなんとかしてさしこにダブルで取られるのを阻止した感じがします。
予報では、さしこがかなり強すぎてまたか!と思われていました。
しかしこれは組織票 どげんかせんいかんと思ったファンがさらに組織票を生かした結果ですね。

昨年の2013AKB総選挙では
01位:指原莉乃 150,570票
02位:大島優子136,503票
03位:渡辺麻友101,210票
04位:柏木由紀96,905票
でしたから、大島優子さんがそろそろ引退では?と言われていたので、大島さんの票がどう動くのかが
気になるところでした。
まあでも2014年も総選挙に出た。こじはる事小嶋陽菜さんも引退がささやかれていました。
今年で26歳ですからそろそろ、ってのはね(^^A
でも 08位:小嶋陽菜 (AKB48 Team A) 62,899票ありまして、

そしてドキドキのインタビュー 『私のAKB人生、悔いはありません。ここで卒業発表しよう…』
ドキドキで聞いていた7万人のファンは「えぇ~」と騒然。 まあないと思われていましたからね。
大島さんの卒業が決まっていて、ダブルはないだろうっていうね、

そして小嶋陽菜さん 「と思いましたが、しませ~ん」
おいっ(^^AAAA
そして会場は和むのであった。

まあでも来年は、、あるかもしれないね。 このまましません宣言もいいけど、
まさかのあと4年やってアイドル30歳ってのはなかなかね(^^A
一期生が抜けていく今を考えると、すでに誰がAKBなのかがわからないと言う
モーニング娘。のような状態になっていくのかなと思ったりします。

会場はともかく何事もなく終わったようで、スタッフも安堵しましたね。

でも一番安堵したのはテレビ局でしょうね。 さしこがセンターだとAKB全体の人気に響くと
考えていましたから。。。。。(^^AAA

ここで、:渡辺麻友さんがセンターになったことで安堵です。できれば こじはるになって欲しかっただろうと思われる。

そして さしこ的にも美味しいのである。 いじられキャラで行っている さしことしては、
やっちまいましたね~ で てへぺろ できるし、さしこが1位は駄目だと思っている人たちを
かわせますからね。
なにより やっちまった感はさしこの人気を挙げてしまう要因なので、損して得取った感じです。

まあ何はともあれ こじはると まゆゆが順当ならAKBファンも納得するでしょう。
さしこは、HKTでがんばった方がおいしいと思われる。

問題は次回 AKB握手会 まさかの透明パネル越しにならないようにして欲しいですね。





スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。