SSブログ

トヨタ 燃料電池 年内発売 FCHV-adv [時事ネタ]

FCHV-adv トヨタ 燃料電池 年内発売かと言われています。
燃料電池の欠点は、マイナスに対しての対応です。 暖かい国であれば問題ないのですが、電気的にもマイナスの世界は厳しいのです。

この点をクリアしたのがトヨタの燃料電池車で
マイナス30℃の寒冷地での低温始動走行を可能にしています。 以前ホンダと日産の燃料電池車に乗ったのですが、その時もマイナスでの凍結で
動かなくなるのが心配だと言っていました。

また航続距離も問題点として挙げられていました。
航続距離については年々改良されていましたが、現状では水素ステーションが少なすぎて
都内を回るとか イメージ的な戦略でレンタルしていた企業も多かったです。

でも 約330kmから約830kmまで向上しているので、830キロならいけそうな感じですね。

私の今の住まいから実家だとリーフでは途中で充電しないと駄目なので、
電気自動車はまだまだだな~と思っていました。

多分一番ネックは 自分の家の近くに水素ステーションが出来るかどうか、
車両本体価格よりもそれが問題だったりします


また 実は、、、、、現在レッカー車が特殊装備でないと駄目という事もあって、
それもどうするのだろうと思っていたりします。






スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。