トヨタ 燃料電池 年内発売 FCHV-adv [時事ネタ]
FCHV-adv トヨタ 燃料電池 年内発売かと言われています。
燃料電池の欠点は、マイナスに対しての対応です。 暖かい国であれば問題ないのですが、電気的にもマイナスの世界は厳しいのです。
この点をクリアしたのがトヨタの燃料電池車で
マイナス30℃の寒冷地での低温始動走行を可能にしています。 以前ホンダと日産の燃料電池車に乗ったのですが、その時もマイナスでの凍結で
動かなくなるのが心配だと言っていました。
また航続距離も問題点として挙げられていました。
航続距離については年々改良されていましたが、現状では水素ステーションが少なすぎて
都内を回るとか イメージ的な戦略でレンタルしていた企業も多かったです。
でも 約330kmから約830kmまで向上しているので、830キロならいけそうな感じですね。
私の今の住まいから実家だとリーフでは途中で充電しないと駄目なので、
電気自動車はまだまだだな~と思っていました。
多分一番ネックは 自分の家の近くに水素ステーションが出来るかどうか、
車両本体価格よりもそれが問題だったりします
また 実は、、、、、現在レッカー車が特殊装備でないと駄目という事もあって、
それもどうするのだろうと思っていたりします。
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燃料電池の欠点は、マイナスに対しての対応です。 暖かい国であれば問題ないのですが、電気的にもマイナスの世界は厳しいのです。
この点をクリアしたのがトヨタの燃料電池車で
マイナス30℃の寒冷地での低温始動走行を可能にしています。 以前ホンダと日産の燃料電池車に乗ったのですが、その時もマイナスでの凍結で
動かなくなるのが心配だと言っていました。
また航続距離も問題点として挙げられていました。
航続距離については年々改良されていましたが、現状では水素ステーションが少なすぎて
都内を回るとか イメージ的な戦略でレンタルしていた企業も多かったです。
でも 約330kmから約830kmまで向上しているので、830キロならいけそうな感じですね。
私の今の住まいから実家だとリーフでは途中で充電しないと駄目なので、
電気自動車はまだまだだな~と思っていました。
多分一番ネックは 自分の家の近くに水素ステーションが出来るかどうか、
車両本体価格よりもそれが問題だったりします
また 実は、、、、、現在レッカー車が特殊装備でないと駄目という事もあって、
それもどうするのだろうと思っていたりします。
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