SSブログ

880兆円タンス貯金 麻生財務相 が家庭に眠るタンス預金を一喝 [時事ネタ]

880兆円タンス貯金 麻生財務相 が家庭に眠るタンス預金を一喝 国は金がないといい 消費税を8%に
国民は給料がすくねーからだと、生活保護は 京都市、生活保護不正受給が最多という、、、

もうなんだかわかんねー
そういう時代になってきました。 生活保護の問題は、欲しい人が貰えず、
いらない人がもらっているから問題です。

芸能人の親の不正受給が取りざたされて、テレビでている人がやっているなら
俺たちもって思ったかどうか別ですが、
ただ単にお金がほしいからもらっている人もいるのですが、生活保護受給213万人、
過去最多になった12年度でもあります。

つまり 国は どっちがほんとやネン!って思っていると言う事ですよね。

で麻生さんが
「どこの国に880兆円(も)のカネを現預金で持っている国があるのか。ふざけた話じゃないか」
確かにそうです(^^A

普通の国は、投資に結構な金額が行っているので日本ぐらいです。
でも思うに 私達若い世代は そんなのどこにあるんじゃ~~~~~~!!って思ってます。

タンス貯金は銀行貯金とは違います。 家に生の現金が880兆円あるってことです。

年収300万円以下 100万円以下で苦しんでいる人がいる一方で、タンスに880兆ですよ。
つまり日本の人口が1.276億なので 結構な額がタンスにあるのですね。

半分でも世の中に出回れば、国の借金なんてすぐになくなるのですよ。
増税の必要もなかった そういうことですよね。



スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。