SSブログ

「パチンコ税」創設 1%で財源2000億円試算 ニュース速報を解読してみる [時事ネタ]

ニュース速報を解読してみる
「パチンコ税」創設 まだ原案段階みたいですが、法人税を下げてもさすがに所得税や消費税 増税で
まかなう事はしないみたいです。1%で財源2000億円試算されていますから、また取りやすいところから取るんだろうね。
自民党では、パチンコやパチスロの換金時に徴税する「パチンコ税」の創設が浮上していますけど、、、
パチンコ店では、利用者は一度景品を受け取る方式になっています。
それを景品問屋や景品交換所に販売して現金に還元すると言うめんどくさい事していますね。
パチンコ屋の近くに、小さな場所があってそこに人が並んでいるのですが、それ交換所だったのね(^^A
ですが、いろいろめんどうなようなので、「換金免許制度」を創設して店内で換金できるようになるそうです。
ということは利便性は向上させて 税金を取ると言う事か?

景品交換所などを公益法人に委託された業者と言うことみたいですが、
これはなんだか病院の脇にある薬局みたいな関係 
昔病院の中にあったものを出したのを逆にするみたいな話ですね。

自民党などが中心に 日本にカジノを入れたいという話がありますが、
その下準備でしょうか?

でも 法人税の実効税率を1%下げると4700億円の税収減になるので、

他にもありそう、、、、 競馬税とか、競輪税とか、、、 もろもろね、、、

1%にしていて どんどん増やしそうだけどね。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。