SSブログ

ソニー 港区の本社土地売却 ソニー役員報酬高すぎ

ソニー 港区の本社土地売却 ソニー役員報酬高すぎ
ソニーは28日、東京都港区港南1丁目の本社の土地を子会社のソニー生命保険に売却になります。
なんだか良く分りませんね。 売却は子会社先ということで固定資産税と資金捻出でしょうか、、、、
しかしソニーがパットしないのは確かです。 ゲームもPS4を出しましたが飛ぶように売れている感じはありません。
建物は、ソニー生命が2006年に建設していたのである意味で普通に戻った感じですが、、、

売却額は528億円

ただちょっと問題もあります。
平井一夫社長の平成26年3月期の基本報酬は1億8400万円
1億6420万円相当のストックオプション(自社株購入権)20万株分も付与
本社を売るお金の1%ぐらいが、社長の年収では株主は納得するのでしょうか?

そしてリストラされる社員は納得するのか、、、

かなりビミョウな感じです。


創業の地である御殿山地区の旧本社ビルなどもすでに売却

イッタイどこが本社やら、、、、

創業者の井深大さんと盛田昭夫さんは草葉の陰でどう思っているのでしょうね。




スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。