SSブログ

アニメ類の海賊版海外サイト 削除要請 政府と大手出版社など約30社が共同

アニメ類の海賊版海外サイト、一斉に削除要請へ
政府と大手出版社など約30社が共同で撲滅作戦をするようです。
youtubeを筆頭に 日本のアニメが流れていますが、
韓国語とか中国語、英語、アラビア語などいろいろ、、、、

字幕付でよく見かけます。
その国が放映権を持ってテレビ放映しているのであれば良いのですが、
基本はこれらは海賊版なのです。

つまり著作権違法なんですね。

とはいえこれは日本にも向けられています。

運営者にメールなどで一斉に削除を要請し、応じない場合は裁判もあるそうです。


Manga―Anime hereと言うサイトを作って、そこで課金制のアニメサイトを作るそうな、、、

まあこれが本筋かなと思います

でも中国では、、、早速これに反応がありました。

「日本人は本当に愚かだな。大陸に海賊版が出回り続けるからこそ、日本アニメは市場を独占できているのに」

「見たいアニメが中国で見られなくなってしまうのが心配」

という二つの反応を見ると、
中国と言う国柄の事情もありんす

確かに正規版だと政府の検閲がありますので
不適切発言とかあると全部見れなくなるのかもしれないです。

意外にも中国では、日本のアニメがかなり見られています。
まあ膨大な物がありますからね


艦これも実は中国で流行ってますよ。

意外にこれは規制対象外なのか、、、、、
普通なら政府上げてNGにしそうだんだが、、、、、


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。