SSブログ

スカイライン ターボ 価格 2リッター [日産自動車 スカイラインターボ]

スカイライン ターボ 価格 2リッター
スカイラインというと日産のスポーツセダンとして有名なのですが、
現在ハイブリットしか設定が無くかなり高価になってしまいました。
ハイブリッドモデルが約462万~約570万円と何とも高級車ですね。
しかしこのモデルは売れないと見切ったのか日産は、ダイムラーベンツから2リッターターボを供給してもらい
実際には、日本でライセンス製造されたモデルを投入します。
価格は360万円からと言われているのでそうすると最低ラインでコミコミ400万円を超える事が予想されます。
アメリカではインフィニティーとして売られているものですからこれでも安いのかもしれませんが、
対抗する車は現在レガシーのB4辺りになるのかなと思っています。
レガシーのターボ350万ぐらいなのですが、NAのモデルが約240万円なのでハイパワーでなくても良いと思う人は
レガシーの選択肢もありなのかなと思ったりします。
スカイラインと言えばマーク2 現在のマークXが対抗馬といつもされていますが
マークXも2.5Lモデルが250万円ぐらいからあるので、スポーツセダン対決として
このスカイラインはどのように受け止められるのか気になりますね。
R34スカイライン R33スカイラインオーナーの中にはやっぱりターボだと思っている人も多いですから、
この価格帯で売れるのか、日産の勝負どころです。
おそらく上位モデルは450万円程度になると思いますので、そうなるとコミコミ500万オーバー
エンジンを供給されるメルセデスベンツも視野に入るだけに、何とも言えない状態です。
またGT-Rのエンジンを搭載したスカイラインモデルも出るそですが、
こちらは1000万オーバーを予想されています。
日本車もうちょっと安くていいんじゃないかと思ったりしますね。
250万円ぐらいでスカイラインが買えた時代が懐かしいと思う人も多いのではないかと思っています。

スカイラインターボの燃費は 1リッターあたり 14キロぐらい走るそうです。
まあこれぐらい走ればハイブリットでなくても良いかもしれませんね。
2リッターターボエンジンの小型化は賛成ですが、価格がね~

レガシーはツーリングワゴンが無くなるそうで、
時代の流れかなと思ったりします。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。