SSブログ

すき家 牛丼値上げ 赤字で。

すき家 牛丼値上げになります。 せっかく牛丼三社 吉野家、松屋、すき屋の中では一番安かったのに、
松屋の380円プレミアム牛丼は良くわからんが、
吉野家は消費税分を上げた感じの300円
すき屋は270円に値下げした、、、しかしその甲斐もなく赤字
おそらく労働時間の問題や人手不足で一時閉店するお店など悪い話が多すぎた
ブラック過ぎるすき屋というイメージだろう、、、、
円安に伴う牛肉の輸入価格上昇で採算が悪化したのも痛いところ

そして肝心の牛丼は税込み291円になります。ちょっとだけ吉野家よりも安い
さらに他のメニューが20~40円引き上げ

現在も人手不足のために51店舗が休業し、940店舗が深夜にワンオペで営業というのですが、
(ワンオペ つまり1人ね)

今後も厳しい感じですね。

まあ、、、500円以下ならいいんじゃないの?と思うのですけどね。

ケーキより安い牛丼 ケーキってナンだろうねホント

館林市8月6日も39度予想 5日 群馬・館林で39.5度 関東各地で今年一番の暑さ

館林市8月6日も39度予想 5日 群馬・館林で39.5度 関東各地で今年一番の暑さ
厚いことでいつもニュースになる館林ですが、8月6日今日もすでに 39度が予想されています。


しかしこれにはちょっとしたマジックがあります。 確かに例年館林は暑いのですでも

2007年ぐらいから オーバースペックを見せ始めています。
急にコンクリやアスファルト道路が増えたわけではありません。

実は、、アメダス観測地点の設置場所によるというものです。

気象庁によると、、 HPから抜粋

風通しや日当たりの良い場所を選んでいます。
自然の風を妨げないような材料で柵を設け、外部からの立入りにより不慮の事故や測器の障害が発生しないよう備えています。
>
観測場所(露場)は設置される測器に望ましい観測環境を考慮して選定しています。
気象測器の設置部分(30平方メートル以上)に芝生を植え地面からの日射の照り返し、雨滴の跳ね返りを少なくしています。
設置部分に天然芝の代わりに人工芝を使っても観測には影響がないことを確認しています。

となっていますが、、、

館林市の場合は 数メートル先がアスファルトの道路と駐車場 と言う環境、

そして プログラマーやSEの中でささやかれているのが、

「富士通のデータセンターがその原因では?」という噂
国内最大級のもので、観測点から3から4キロぐらいしか離れていません

まあ相当熱いですからねアレは、、、 でもそんなことであがるのか? わかりませんけど、、、

他にも これは昔からの話ですが、

首都圏で熱せられた空気が、越後山脈によって抜けない、長野側も山、お隣の栃木県も山 
山に囲まれた群馬は、熱気が抜けないで 暖まった空気が冷えないからさらに熱くなるという現象です。

風向きにも寄りますが、 海風を考えると 群馬はヤッパリ熱くなりやすい と言うのが現状のようです。



今日は何度まで行くのでしょうね、、、、



【艦これ】AL作戦に行くとMI作戦には出撃できない艦娘

AL作戦に行くとMI作戦には出撃できない艦娘が出ると言うのが今回のイベントの特徴です。
艦これ本部発表によると

夏イベ中の【期間限定海域】では、それぞれの作戦に投入した艦娘は、
期間限定海域の【別の作戦】には転用できません。
この事をどうかご留意して頂き、夏イベに参加頂けますようお願い申し上げます。
※「装備」の共有は可能です。
※「通常海域」はこれまで通り問題なく運用できます。


ということ、、と


【MI作戦】は、「艦これ」初の本格的な【機動部隊同士の戦い】です。
練度の高い空母機動部隊と、これを護る随伴護衛艦艇などの戦備の充実が重要です。
機動部隊の編制と機動部隊戦についての詳細は、後日お知らせしてまいります。


それから、

AL作戦】を攻略した提督は、続く【MI作戦】に参加できます。同作戦は二正面作戦

ということなので、

どうするのか、、、、、

艦これは6隻なので

AL作戦は(アリューシャン方面作戦)
史実ですと空母「隼鷹」、「龍驤」を使用しています。 なので系空母でがんばった方がいいかも?
他には、巡洋艦3隻、駆逐艦5隻と言う部隊だけど、艦これは6隻なので、巡洋艦1隻or2隻
駆逐2隻or3隻という感じかなと、 基本的にはあまり難しくはないはず

ML作戦 問題はこっちの方です。
基本的には 赤城、加賀、蒼龍、飛龍ちゃん もしくは 翔鶴、瑞鶴、いれば大鳳ですね。
この中から4隻以上を出撃させる事になりそうです。

後は防空を考えた布陣を取るべきなのですが、 索敵の関係で 利根、筑摩をいれるとなると
後は防空なら三式弾ということで 三式弾ガン積みの戦艦かな~と
勝手に思っています。


【艦これ】雲龍 空母 [空母 雲龍]

【艦これ】雲龍 空母が実装される事が決定しました。
多分天城も同様に実装されると思われます。
でもあまり空母 雲龍と天城は聞いた事がないかもしれません。
天城にいたっては出撃機会のないまま呉港に対空砲台になってました。
さらにあまり有名でない大和型の空母信濃もいます。
この雲龍、天城、信濃は名だたる戦歴がないので、実際にどういう数値で艦これの艦娘になるのか分りません。
多分、、、、 このうちの1人はメガネ娘になると思います。

実際の計画では、雲龍は、烈風18+2機 彩雲6機 流星27機と 戦闘機と艦爆を優先する
計画でしたが、、、、結局烈風は間に合わず、戦闘機不足でこの数字にはならなかったのです。
数で言えば53機ですが、これは烈風も含めて大型化していたために、加賀さん、赤城さん時代の艦載機で
考えると、飛龍ちゃん、蒼龍ちゃん並みの大きさなので、改造でそのぐらいの数値になると思います。

実際の雲龍さんは、一応一航戦に抜擢されるものの、戦況悪化で艦載機がそろわず輸送任務(^^A

フィリピンへの特攻機「桜花」輸送任務中に米潜水艦ソードフィッシュの雷撃によって轟沈してしまう


でも 、、、、桜花の出撃をさせないですんだと思えば良いのかも知れない。
ジェット機でもある桜花ですが、自力での離陸ができないので、、それを運んだ意味があるのか
どうか微妙でもある。
一式陸攻下腹にくくり付けられたのですが、実際一式陸攻が遅すぎて 零戦での護衛も出来ず
桜花自体もそんなに戦力としては役に立ってません。



妖怪ウォッチ零式 早速高額転売で批判 [時事ネタ]

「妖怪ウォッチ零式」に行列 早速高額転売で批判 まあ あたりまえだとおもうよ

ネットオークションに高額出品されている妖怪ウォッチ零式】では
妖怪ウォッチ零式 ゲラポスティーニ ゲラポプラス 3点セット新品が21000円が一番高額になってますが、
多分最終的に25000円かなと思います
14,100円、8,000円 13,500円 9500円などなど、、、、

「子ども限定で売ればいいのに」
「転売目当ての人は手に入るのに、本当に欲しい子どもの手には入らない」
「子どもがかわいそう」
と転売屋を批判

そうです転売屋はいなくなれば問題ないと思います
行列のどれぐらいのパーセンテージか分りませんが、転売目的者がかなりもぐりこんでいるのは確かです。

映画館前には超だの行列があり、、基本徹夜以外は無理な感じがプンプンしています。

神戸でも、2日午前も客が続々と訪れたが、残念そうに帰っていたそうな、、、
最後の一戸を手に入れたお父さんは、
長男(5)の誕生日プレゼントといい、「よかったと心底思った」、、、

お父さんがんばった WIN

バンダイは初回生産数を明らかにしていないそうですが、
バンダイ量産しなさい
ほんと ダレの為にこのウォッチがあるのかを問いたいです。

子供の夢をぶち壊すような転売屋は規制されるべきです。
何とかならんかと思います。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

土屋太鳳(つちやたお)とは?

土屋太鳳(つちやたお)さんが、平成27年度前期NHK連続テレビ小説「まれ」のヒロインに抜擢されました。
でもダレ?って言う人もまだ多いと思います。
デビュー 2005年なので、意外にもう7年も経っていますね。
生年月日:1995年2月3日
出身地:東京都
身長:155cm
血液型:O型

2005年、角川映画、ソニーミュージック、Yahoo! JAPAN が合同で実施したスーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックスにて審査員特別賞を受賞したのがデビューのきっかけみたいですね。
『トウキョウソナタ』で映画界デビュー、、、しかし『トウキョウソナタ』が分らん、、、

芸歴は長く
CMもかなりこなしています
カプコン WE LOVE GOLF!(2007年12月 - )
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ高校講座(2012年6月 - )
SONY WALKMAN Fシリーズ(2012年10月 - )
DMM.com(2013年1月 - )
サムスン電子 GALAXYS4(2013年8月 - )
ロッテ ガーナミルクチョコレート(2014年4月15日 - 5月11日)

さらに雑誌モデルも
Hana*chu(2008年3月号 - 2010年6月、主婦の友社)  雑誌がマイナーだからかな、あまりしらないのは

憧れの人物はエンヤ、中島美嘉、柴咲コウ、CHARA、トム・クルーズ、ジョニー・デップ、香川照之、蒼井優
なんだそうです。

趣味は読書、映画鑑賞、音楽鑑賞、スポーツ
高校では創作ダンス部に所属、全国大会にも出場している事から 映画は向いているのかもしれませんね。


公式のアメブロには
FacebookやTwitterなどのSNSは行っておりませんので
偽アカウントにご注意ください。


偽もんがいるのか????(^^A




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

豆腐しんじょナゲット しょうがソース マック鶏肉問題

豆腐しんじょナゲット しょうがソース マック鶏肉問題をうけて鶏肉から豆腐に変えました。
まあ今のところ同じような値段で売れるのは豆腐だけだったんでしょうね。
豆腐しんじょナゲットは4個入りで249円
まあ 高いというのか安いというのか難しい価格ですね。
豆腐だからもうちょっと安くてもいいかも知れまいが

かつおだしにしょうがのみじん切りを合わせたソースなので和風ナゲットといえば良いのか、、、

中国製チキン商品を販売中止して タイ製へ切り替えするそうですが、国内でやったらどうかと思うよ

「チキンクリスプ」「チキンエッグマフィン」「チキンクリスプマフィン」「チキンフィレオ」「チキンフィレオ ハバネロトマト」「シャカチキ」「チキンマックナゲット」「チキンタツタ」については、タイからの輸入になるそうです。

しかし、、このタイミングで チキンタッタとは


もう少し自重してから販売した方がいインではないか?


このスピード感、、、もしかして もうすでにいつタイに切り替えるか検討していたかのようだけど、、、

どっちにしても海外で生産されるという事なので品質チェックは怠らないようにして欲しいですね。

みずがめ座δ流星群 7月30日 [時事ネタ]

みずがめ座δ流星群 7月30日
みずがめ座δ(デルタ)南流星群が天気が良ければ今日あたりが一番良さそうです。
放射点が少し高くなる午後11時頃が良いと言われていますので、ちょっと寝てから見ると良いのかなと、
みずがめ座δ南流星群とやぎ座α流星群が見れるのですが、29日から8月の5日ごろまでが見ごろとなります。
やぎ座α流星群はゆっくりと流れるので、火球と呼ばれるような明るい流星が見れるかもしれませんよ。
みずがめ座デルタ南流星群はちょっと早いので、こちらでは火球は見れないかもしれませんね。

その他にも 7月下旬~8月下旬は、複数の流星群の活動しえていますので、
夏の満天の星空というのは良いかもしれませんよ。

出来るだけは高地で見ると良いのですが、 諏訪辺りや 那須などの高山地域では綺麗に見れるのではないかと思います。

諏訪は、8月中花火が見れるのもありますので、夕方から花火、そして夜は星空を眺めると
ロマンチックな感じになりますね。

ただし 8月15日はホテルは取れないと思います。
なぜなら諏訪湖の大花火大会があるからです。

でも今月はお盆が17日が日曜日なので良いかもしれませんよ。

アニメ類の海賊版海外サイト 削除要請 政府と大手出版社など約30社が共同

アニメ類の海賊版海外サイト、一斉に削除要請へ
政府と大手出版社など約30社が共同で撲滅作戦をするようです。
youtubeを筆頭に 日本のアニメが流れていますが、
韓国語とか中国語、英語、アラビア語などいろいろ、、、、

字幕付でよく見かけます。
その国が放映権を持ってテレビ放映しているのであれば良いのですが、
基本はこれらは海賊版なのです。

つまり著作権違法なんですね。

とはいえこれは日本にも向けられています。

運営者にメールなどで一斉に削除を要請し、応じない場合は裁判もあるそうです。


Manga―Anime hereと言うサイトを作って、そこで課金制のアニメサイトを作るそうな、、、

まあこれが本筋かなと思います

でも中国では、、、早速これに反応がありました。

「日本人は本当に愚かだな。大陸に海賊版が出回り続けるからこそ、日本アニメは市場を独占できているのに」

「見たいアニメが中国で見られなくなってしまうのが心配」

という二つの反応を見ると、
中国と言う国柄の事情もありんす

確かに正規版だと政府の検閲がありますので
不適切発言とかあると全部見れなくなるのかもしれないです。

意外にも中国では、日本のアニメがかなり見られています。
まあ膨大な物がありますからね


艦これも実は中国で流行ってますよ。

意外にこれは規制対象外なのか、、、、、
普通なら政府上げてNGにしそうだんだが、、、、、
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ソニー 港区の本社土地売却 ソニー役員報酬高すぎ

ソニー 港区の本社土地売却 ソニー役員報酬高すぎ
ソニーは28日、東京都港区港南1丁目の本社の土地を子会社のソニー生命保険に売却になります。
なんだか良く分りませんね。 売却は子会社先ということで固定資産税と資金捻出でしょうか、、、、
しかしソニーがパットしないのは確かです。 ゲームもPS4を出しましたが飛ぶように売れている感じはありません。
建物は、ソニー生命が2006年に建設していたのである意味で普通に戻った感じですが、、、

売却額は528億円

ただちょっと問題もあります。
平井一夫社長の平成26年3月期の基本報酬は1億8400万円
1億6420万円相当のストックオプション(自社株購入権)20万株分も付与
本社を売るお金の1%ぐらいが、社長の年収では株主は納得するのでしょうか?

そしてリストラされる社員は納得するのか、、、

かなりビミョウな感じです。


創業の地である御殿山地区の旧本社ビルなどもすでに売却

イッタイどこが本社やら、、、、

創業者の井深大さんと盛田昭夫さんは草葉の陰でどう思っているのでしょうね。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。